2023年04月6日セミナー

米国国防総省/諮問委員会を務めた電子戦の権威 Karen Zita Haigh 博士の講演会を開催

開催日:2023年 4月13日

概要

米国国防総省の顧問である電子戦の権威、カレン・ジータ・ヘイグ博士が来日し、弊社主催の講演会を開催いたします。著書である「Cognitive Electronic Warfare: An Artificial Intelligence Approach」の日本語訳版である「電磁波戦」発売を記念して、2023年4月13日(木)にグランドヒル市ヶ谷にて講演を行います。今回の講演では、ヘイグ博士が持つ豊富な経験と知識を活かし、電磁波戦に関する最新の技術と革新的なアプローチについて語ります。ぜひこの機会に、講演会にご参加いただき、電子戦の第一人者から直接学ぶ貴重な機会をお見逃しなく!

 株式会社電磁シールド研究所(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川裕也)は、米国国防総省(DARPA)にて諮問委員会を務められていた電子戦の権威であるカレン・ジータ・ヘイグ博士の講演会を開催することをお知らせいたします。今春に発売される「電磁波戦」におけるヘイグ博士の著書の日本語訳版の発売に合わせ、弊社主催のもと講演を開催する運びとなりました。

講演の詳細は以下の通りです。
日程:2023年4月13日(木)
時間:13:30 開場
   14:00 講演開始
   16:30 閉会
場所:グランドヒル市ヶ谷 
参加費:5000円

【申込フォーム】※4/11締切
https://forms.gle/ncN8T7up9w2KYTtK6

取材等につきましては、下記のお問合せ先までご連絡ください。

弊社は、世界最高峰の電磁波シールド技術を使用したサーバーラックの販売を行っております。今回の講演会を通じて、さらに多くの皆様に最先端の電磁波技術に関する情報を提供できることを楽しみにしております。

——————————————————
■Karen Zita Haigh 博士について
Karen Haigh は、1998 年にカーネギーメロン大学を卒業し、2005 年まで米国ミネソタ州ミネアポリスの Honeywell Laboratories で働いていました。2018年に米国マサチュー セッツ州ボストンの BBN Technologies に入社しました。 Office、L3 Technologies、人工知能と機械学習に焦点を当てています。彼女は、物理的に具現化されたシステムの認知 技術の専門家として認められています。彼女は、RF ネットワーク、スマートホーム、サイバー セキュリティ、ジェットエンジン、石油精製所、宇宙システム (シャトル コロンビアと国際宇宙ステーション) などに対し、複雑なシステムを研究、提案を行なってきました。

初期のコンセプト形成から開発、テスト、フィールディングまでのプロジェクトを率いてきました。多様な技術環境での多数の専門家チームを指導する経験により、顧客要件を 統合し解釈し、関係者に影響を与え、ビジネス上の成果を創出する能力を示しています。 新しいアイデアを開発することに熱心であり、DARPA、NASA、NIST を含む多数の顧客に対して提案書を書いています。100 以上の論文を発表しており多数の特許を持っています。

—————————————————–

<会社概要>
社名:株式会社電磁シールド研究所
代表者:石川裕也(代表取締役)
所在地:東京都新宿区新宿7-20-6
事業内容:世界最高峰の電磁波シールド技術を使用したサーバーラックの販売

<お問合せ先>
株式会社電磁シールド研究所 広報部 
soumu@es-tech-lab.com

お気軽にご連絡くださいませ。

出演者

カレン・ジータ・ヘイグ

プログラム

AIによる電子戦、電磁波戦について

    

topへ